BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 優秀作品集「若竹」第67集 発刊のお知らせ

優秀作品集「若竹」第67集 発刊のお知らせ

今年も西白河地区の小中学生の優秀作品集「若竹」第67集の発刊されます。

2018年2月1日 販売開始

子どもたちの作品をぜひ手に取ってご覧いただきたく思います。

ご注文は添付のチラシ若竹チラシよりどうぞ

若竹とは戦後の復興間もない昭和26年に子供たちの文章を書く力を少しでも高めたいと願い、

小学校では「すくすく育てよ 竹の子」、中学校では「未来は大木になる夢をもって伸びよ 若木」

として2つの文集が編集されました。そして、昭和28年には、子供たちが文章を書き、そして読むことにより

心豊かに成長してほしいと願い、小中学校が協力し2つの文集をまとめた「若竹」が誕生しました。

そして現在まで60年以上に渡り、子供たちの豊かな心を育む大切な役割を担っています。

輝く子どもたちの作品をよる輝く作品集ををぜひ手に取っていただき、子どもたちの成長のため、また

私たち大人たちの成長のために使用していただければと思います。

それでは、販売開始間まで、もうしばらくお待ちくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事