お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023年度の御礼

2023年度の御礼

2023年、いよいよ終わりの時期を迎えようとしています。
思い返すと今年は・・・
文政六年(1823年)の桑名藩(三重県桑名市)・白河藩(白河市)・忍藩(埼玉県行田市)による藩主の配置換え、いわゆる3方領知替えから200年。
その歴史的背景を基にした友好都市締結から25年。
それぞれの青年会議所同士の3姉妹JC締結を築くこと20年。
また国内だけでなく、白河市への企業進出をきっかけとした、フランス・コンピエーニュ市との姉妹都市締結から35年。
そして・・・白河青年会議所創立65周年。

これほどまでに節目が重なった記念すべき年であり、これは単なる偶然でしょうか?

コロナ禍が明け、従来の生活や各所での行事も通常開催となり新時代の幕開けに重ねると必然だったのかもしれません!
こんなに恵まれた年に理事長職を預からせて頂き、関係各所と交流を図れたことや多くのみなさんとお会い出来た私は幸せ者でした。
そして何よりも、こんな理事長に振り回らせながらも付いて来てくれたメンバーや協力して頂いたみなさんに最大限の感謝を申し上げ、2023年度終幕です。

2024年度も「人生一度 ~成功ではない挑戦しよう!白河 JC~」のスローガンを掲げる、吉成茂理事長のもと最大限の活動を展開していきますので、引き続きのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

一年間ありがとうございました!!

公益社団法人白河青年会議所 第65代理事長 上田雄介

お知らせ

お知らせ一覧