BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. つよたくキャンプに参加されるみなさまへ

つよたくキャンプに参加されるみなさまへ

つよたくキャンプに参加される皆様ならびに保護者の皆様へ

先日の事前説明会にお越しいただきありがとうございました。

そのときでた質問をまとめます。ご参考にしてください。

 

Q クマが出た場合の対処方法は?

A 現地の方が朝晩対応しています。また当日はなるべく集団で行動するようにして

対処いたします。

Q 濡れてもいい靴とあるのですが、これは、沢歩きもの人だけですか?

A 基本的にはそうですが、山登りをする方もいなわのつかみ取り等があるため

サンダル、ぬれてもいい靴はお持ちいただいたほうがよいです

Q 当日の服装ですが、どうのようなものがよいですか?

A 基本的に長袖、長ズボンが理想ですが、暑いと思いますので、半そで短パンに長袖のアンダーウェアの

のようなものがいいかと思います。

Q 水筒とありますが、翌日の水分はありますか?

A ペットボトルで準備してありますので、問題ありません。

 

Q 長靴を自然の家で借りれるのですが、借りてもいいですか?

A 今回は借りずにご自身でお持ちください。

Q 今回の宿泊はテントなんですか?

A 入浴は本館でしていただき、テントでの宿泊になります。寝袋、シートは自然の家のものを使用します。

また懐中電灯は各自お持ちください

Q リュックとありますが、山登りの人だけでよいですか?

A 沢歩きの方もあればよいと思います。

Q 懐中電灯はランタンのようなものですか?

A テント内を照らすのと、歩くときに照らすのに使用するので、普通のもので

かまいません。

Q 雨が降ったときの対応はどうしますか?

A 小雨の場合は行いますが、雨がひどい場合は現地スタッフと調整し

本館での対応などを考えています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事