BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 第157回総会&理事長パワーセッション

第157回総会&理事長パワーセッション

2018.03.24 公益社団法人日本青年会議所第157回総会

2018年度理事長パワーセッションが開催されました。

総会は、全国の理事長が東京ビッグサイトに一堂に会し厳粛な雰囲気のもと行われました。

総会後に行われたパワーセッションでは、3部構成となっており

第1部 衆議院議員平将明氏(青年会議所OB)による「地方創生の最新情報」の講演
第2部 木下斉氏(一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンス 代表理事)を加え、

    「地方創生を起こすための理事長として絶対に押さえておくべきポイント」をテーマに

    パネルディスカッションが行われました。

第3部 地域未来投資コンテスト選出企業からのプレゼンテーション

これらを通して地域のためにできることを学ばせていただきました。

特に第2部のパネルディスカッションでは、何かを起こしていかなければ必ず

衰退していってしまうといった厳しい言葉がすごく印象的で、私たちにできることを

常にやっていくことが重要であることを改めて学ぶことができました。

  

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事