お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. サマーコンファレンス2019開催されました

サマーコンファレンス2019開催されました

横浜の地にてサマーコンファレンス2019が開催されました。

20日は国立大ホールにてチャレンジユニバーシティ実践委員会の「チャレンジユニバーシティ~SDGs×ひとづくり~」のファンクションに当青年会議所理事長が登壇し、4月に行われました「チャレンジユニバーシティin白河」の実施報告をいたしました。

「シャッター商店街の活性化」のテーマのもと、普段はつながりのない3つの高校が商店街を活性化するための取り組みを通して、学生の力強い行動力に気づかされたことを報告させていただきました。

また、SDGsをテーマにした家族で体験できるSDGsパークや℮スポーツのファンクションとして障がい者の方と一般の参加者が同じ条件で競い合うトーナメントなど多くのファンクションが設けられ、大変な賑わいとなっておりました。

例年とは異なり体験型のファンクションが多いサマーコンファレンスでした。
SDGsの体験ができたことにより、我々の地域にもより身近にSDGsを感じることができるような事業を
展開していきたいと感じました。大変勉強になりました。

お知らせ

お知らせ一覧